Tokyo Life blog

買い物や旅行、そしてわんこが大好きな人の備忘録です。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

築地散歩

混んでいることもあり、あまり行くことのなかった築地へ。雲丹がどうしても食べたくなり…という理由が大きいです。で、行っできたお店がこちらの「うに虎喰」です。http://www.tsukiji.or.jp/search/shoplist/cat-d/cat-13/1007.htmlまずはうに刺しです。続…

Appleでの生活

我が家は、iPhone6, Mac book Air, iPad, iPad mini, iPod nanoと複数のApple製品で構成されてます。ただWI-FIだけはよくわからんやつを使っていました。こいつが最近調子悪く、風呂場でiPadを、見てると電波が届かなかったり。Macで使っていてもやたら遅か…

上野でお菓子を買うなら

タイトルの通り、お菓子を買うなら上野の多慶屋でしょう。有名なこの紫の建物です。上野駅を出て交差点を渡るとすぐあります。値段もちょっと焦るくらい安くて、逆に品質は大丈夫なのか?と心配になるくらい(笑)まぁ、大丈夫なのでしょうが。

ぶらり散歩

ボケーっと上野まで山手線に乗り、秋葉原までお散歩してみました。有名な秋葉原の通りです。平日の昼間にも関わらず、結構な人がいます。この人たちは昼間から何してだろう(笑)多分ここが日本で唯一『鯖サンド』が食べられるお店だと思います。鯖サンドと…

うちのワガママ君

うちのワガママ君であるチョコさん。自分がいつも中心なので、お腹空いたら怒る、散歩行きたくなったら怒るなどやりたい放題。我が家は放任主義、かつ甘やかし主義の結果でしょう。そんなチョコさんは仰向けで寝ます。